前の10件 | -

初詣の話

1月2日、家から25分ほどのところにある高幡不動へ初詣に行きました。

SANY0060.JPG

SANY0054.JPG

大体毎年ここへ来ています。
お参りしてお守りを買って大阪焼きとベビーカステラを食べて
ごく普通の初詣をしてきます。
こんな風にごく普通がいちばん幸せなのだと感じる今日この頃なのです。

SANY0057.JPG

SANY0058.JPG
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

☆ ギターの話 ☆

12月23日の日曜日、ハードオフの楽器コーナーに行きました。
今までに見たことの無いS.YAIRIの YD-306が置いてありました。
少し弾いてみました。なんと言うことでしょう!物凄くいい音がしました。シャリリ~~ンって感じです。(^ー^)
値段を見ると7万円+消費税で73500円。これでも結構安いなと思いました。そのうえクリスマスセールで楽器20%オフの張り紙が張ってある。とすると・・・税込み58800円!
「だけど~、僕に~はお金がない~」と西田敏行を歌ってみた。
仕方なく諦めようと思いましたが僕の手が、このギターを離そうとしません。こうなったら奥の手です、ギブソンのアコギとタカミネのエレガットを持ち込みました。
2本を下取りに出せば何とかなるだろうと思ったのですが、甘かった。少し足りませんでした。ここまで来て諦める訳には行かず粘りました。「ギブソンですよ!ギブソン!なんとかしてちょーだい!」と店員に必死に食い下がること15分。しょうがないですね~となんとか店員を言いくるめ、めでたく交渉成立。
もうギターを買い換えることは無いだろうと思っていたけどだめだなぁ。久しぶりに「ギター欲しい病」が出てしまいました。

ギブソンちゃん、ゴメンネ、見捨てて。。。
とっても骨太でクセのあるギターでした。
7年半付き合ってくれてありがとう。

これからはこのS.YAIRI YD-306を大切に弾いていきます。

SANY0047.JPG

SANY0043.JPG
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

記録更新!

あいや~、お久しぶりです。[ダッシュ(走り出すさま)]
たぶんこのブログを見てくれるのは約1名だと思われますが。。。(他にいらっしゃったらゴメンナサイ)
な、なんと! 前回に書いたのは2011年の4月ですから1年と2ヶ月ぶりの更新です。
前回の時は8ヶ月ぶりの更新だったので記録を塗り替えました~。
ワッハッハッ! どうだ、参ったか~~! って威張ってもしょうがないですね。[パンチ]
ただの無精者です。[あせあせ(飛び散る汗)]サブタイトルに「ゆっくり歩くのが好き」とありますが、ゆっくり歩きすぎですね。
1年以上もご無沙汰していますと、それなりに身の回りの状況も変わっていまして、
仕事面では営業所が変わり仕事内容がガラッと変わりました。
プライベート面では趣味である音楽活動でライブハウスでライブをちょくちょくやるようになりました。まぁそれなりに楽しく生きております。

最近は山登りにもなかなか行けずにいます。でも家の近所に
野山北公園(リンク見てね)
と言う公園があり子供たちを連れて行って楽しんでいます。駐車場含めすべて無料で利用できるとても親切な公園です。

はい、それでは次の更新は2年後になります。[わーい(嬉しい顔)]

zero9.JPG zero8.JPG zero2.JPG zero4.JPG zero1.JPG zero3.JPG zero5.JPG  

DVC00046.JPG

DVC00041.JPG

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

緊急地震速報

あの大地震から1ヶ月が過ぎたけど未だに止まらない余震。
余震と言っても東北の方では震度5とか6もある。
会社は東京の西の外れなんだけど小高い山の上にあるので結構揺れるのです。

フリーソフトで事前に地震を教えてくれるいわゆる緊急地震速報のソフトを見つけた。
さっそくインストールしてみた。5分位してすぐに鳴り出し、テストかな?と思ったら震度3! 
おいおい^^; 使い始めてすぐにモノの正確さが実証できて嬉しいやら悲しいやら・・・
そしてこの文章を書いてる間にも鳴り始めた。昨日から使い始めてもう10回くらいは鳴ってるんじゃないのか?
だんだん憂鬱になってきた・・・。   

アンインストールするかな・・・

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

中距離出張

昨日の土曜日、仕事で関西空港に来ました。

1.JPG

急遽荷物を届けなくてはいけなくなり2トントラックで
東京を出発しました。
前日の金曜日の夕方19時頃に会社を出て到着したのは
土曜日の早朝の3時半ごろ。遠かった~・・・

行きは東名を使いました。
21時過ぎ、静岡を通過。
しばらく走り22時前、愛知県に入ります。
豊田から新しい高速が出来ていて伊勢湾岸道路というのを使いました。
昔、小さい頃によく釣りをした名古屋港付近を下に見ながら三重県に突入。
懐かしい長島温泉が目に入ります。
東名阪を走り亀山から京都方面へ。京滋バイパスから東大阪方面に向かったのは1時頃、
近畿道、阪和道を経由して3時頃泉佐野ジャンクションへ。
橋を渡り目的地のホテルに到着したのでした。

2.JPG

まだ時間が早いので人は誰もいません。

3.5.JPG

3.JPG

明るくなったので遠くに見える管制塔?を撮ってみました。

4.JPG

帰りは名神、中央道で帰りました。
久しぶりに中距離の運転でした。
会社に到着したのは夕方18時半。走行距離約1200㎞!
行きも帰りも運転しっぱなしだったのでさすがに疲れました。
nice!(1)  コメント(2) 

八峰登山大会 ②

去年初めて参加した大会、今年は2回目なのである程度風景など記憶に残っていてそれなりに歩きやすい。
とはいえ長い行程、やはりキツイ。階段があちこちにあり今回は下りの階段が辛かった。

kaidan.JPGkaidan2.JPG

八つの山の峰を歩き続けるのだから当然八つの山の頂上にも辿り着くわけです。
それぞれの頂上付近でスタンプを押してもらいます。

tyoujyou.JPGuma.JPG

hyousiki.JPG

2.JPG つつじがとてもキレイでした。

yama1.JPG 遠くに広がる町並み。埼玉の町だと思います。
天気はいいのですがスッキリはしていなくて霞んでいます。

yama2.JPG

まぁ、そんなこんなで2回目だったせいか、多少早くゴール出来ました。7時から歩き始めてゴールは15時30分頃でした。

そしてお約束の・・・

0.JPG

いや~、マジで美味いです。

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

八峰登山大会 ①

5/9(日)とてもいい天気の中、久しぶりの山登りに行ってきました。[晴れ][晴れ]
八峰登山という八王子市が運営するわりと有名な大会だと思います。
まぁ大会と言ってもタイムを競うわけではないので自分のペースで歩けばいいのですがね。。
自分の体力や好みに合わせてコースが幾つか有り、僕は健脚コースといういちばん長いコースを選びました。ちなみに去年と同じコースです。八つの山を朝7時から10時間かけて歩き続けるという、ある意味拷問、もしくは修行と言っていいのではないでしょうか? 
とにかくスタートしました。

9.JPG10.JPG11.JPG



nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

恥ずかしながら・・・

この間の2月28日、何十年振りかで人前で弾き語りをしました。

LIVE.JPG

まぁ1曲だけなんですがね^^;
知り合いのライブを見に行ったのですが「歌って~!」と乗せられ
つい歌ってしまいました。
いや~、やっぱお客さんに注目されると緊張しますね~。
だけど心地良い刺激があって癖になりそう。。。
コチラで公開しているので聴いてみてちょ!
http://musictrack.jp/musics/15791
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

星の砂☆

「星の砂」って知ってますか?
小柳ルミ子さんがかなり昔に歌ってましたよね~♪

F1080014.JPG

僕はずっと「星の砂」って本当の砂だと思っていました。
でも本当は砂ではなく有孔虫という貝のような生き物の
殻なんだそうです。

オッドロキー!!

その「星の砂」がどうしたのかと言うと・・・

どうもしないんですけどね...



【゚Д゚】ハァ?!



ただ僕はあの星の形をした「星の砂」が
なぜか妙に好きなのです。

(llllll〃^∇^)o_彡☆アハハッ!
nice!(0)  コメント(2) 

ひなたぼっこ

家のすぐそばに小川が流れていて川を挟んで遊歩道になっているのです。

yuga.JPG

その遊歩道は四季を通じて僕と子供たちの散歩道なのです。

otiba2.JPG

夏はかぶと虫探し、秋は自転車の練習、などなど...

otiba.JPG

子供たちと遊んでいるとなんかホッとしますね。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。