☆ ギターの話 ☆

12月23日の日曜日、ハードオフの楽器コーナーに行きました。
今までに見たことの無いS.YAIRIの YD-306が置いてありました。
少し弾いてみました。なんと言うことでしょう!物凄くいい音がしました。シャリリ~~ンって感じです。(^ー^)
値段を見ると7万円+消費税で73500円。これでも結構安いなと思いました。そのうえクリスマスセールで楽器20%オフの張り紙が張ってある。とすると・・・税込み58800円!
「だけど~、僕に~はお金がない~」と西田敏行を歌ってみた。
仕方なく諦めようと思いましたが僕の手が、このギターを離そうとしません。こうなったら奥の手です、ギブソンのアコギとタカミネのエレガットを持ち込みました。
2本を下取りに出せば何とかなるだろうと思ったのですが、甘かった。少し足りませんでした。ここまで来て諦める訳には行かず粘りました。「ギブソンですよ!ギブソン!なんとかしてちょーだい!」と店員に必死に食い下がること15分。しょうがないですね~となんとか店員を言いくるめ、めでたく交渉成立。
もうギターを買い換えることは無いだろうと思っていたけどだめだなぁ。久しぶりに「ギター欲しい病」が出てしまいました。

ギブソンちゃん、ゴメンネ、見捨てて。。。
とっても骨太でクセのあるギターでした。
7年半付き合ってくれてありがとう。

これからはこのS.YAIRI YD-306を大切に弾いていきます。

SANY0047.JPG

SANY0043.JPG
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

水鵬

おひさ~
S・YAIRI YD-306
矢入さんが作ったのかな?
ギブソンは知ってるけど矢入さんのギターは素人の俺にはわからんのぅ~
でも急に欲しくなる気持ちは良くわかる!!!
これは購入では無いのだ!
出会いなのだ!
矢入さんのギターと出会って、ギブソンさんと別れたのだ。
出会いもあれば別れもあるのが人生だ。
機会があれば是非その「シャリリ~~ン」を聞かせてね~

良いお年を~ノシ
by 水鵬 (2012-12-31 15:47) 

keizokei2

水鵬さん、あけおめ、ことよろ、です。
ホント出会いだと思います。
子供のゲームソフトをたまたま見に行って
今まで楽器屋でも見たこと無かったこの機種を
見つけたのです。ちなみにS.YAIRIは名古屋の中川区に工場があったメーカーです(今はもうありません)。このギターは1977年1月製でかなりの年月が経ち年季が入っています。 
そういえば僕らもかなり年季が入ってきましたね(^▽^)
by keizokei2 (2013-01-02 17:33) 

記録更新!初詣の話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。