緊急地震速報

あの大地震から1ヶ月が過ぎたけど未だに止まらない余震。
余震と言っても東北の方では震度5とか6もある。
会社は東京の西の外れなんだけど小高い山の上にあるので結構揺れるのです。

フリーソフトで事前に地震を教えてくれるいわゆる緊急地震速報のソフトを見つけた。
さっそくインストールしてみた。5分位してすぐに鳴り出し、テストかな?と思ったら震度3! 
おいおい^^; 使い始めてすぐにモノの正確さが実証できて嬉しいやら悲しいやら・・・
そしてこの文章を書いてる間にも鳴り始めた。昨日から使い始めてもう10回くらいは鳴ってるんじゃないのか?
だんだん憂鬱になってきた・・・。   

アンインストールするかな・・・

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

水鵬

久しぶりの更新だね~
そんなフリーソフトあるんだ~スマートフォンかな??
やはり東京も今後計画停電やら色々影響出るよね。

by 水鵬 (2011-04-13 18:00) 

keizokei2

水鵬さん、こんにちは。
8ヶ月ぶりの更新で笑っちゃいました(*≧▽≦)ノシ))

“緊急地震速報ソフト 無料”で探せばすぐ出てきますよ!

by keizokei2 (2011-04-14 13:55) 

中距離出張記録更新! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。