新年&山登り

あ~、2ヶ月以上振りの更新に年を越してしまった。。。


 


きょうは日野市にある高幡不動に行き交通安全のお守りを買ってきた。


 


通勤に車を使うのでやはりお守りは必要だろう。


 


元旦に来るのはひょっとしたら初めてかもしれない。


 


正直・・・嫌になった、、参拝客の多さに。


 


そりゃぁスゲーってなもんじゃないですよ! ものスゲーですよ!!!


 


モノレールの駅の階段を下りて少し歩いたらすぐに足を止められた。そこから高幡不動の入り口ま


 


で数百メートルはあります。いや参ったね。やっぱり元旦には来るもんじゃないって思いましたね。


 


 



 

 

 


 

そういえば去年の11月に山登りをしました。2000メートルほどの山で登山なんかまともにした事の

 

ない僕はあまり深く考えずに挑戦しました。一応靴やリュックなどはそれなりの物を買い揃えて行

 

ったのですが、やはり超初心者の僕にはキツかったですね。太ももは攣ってくるしひざはガクガ

 

ク。まぁそれでも気合で頂上まで何とか辿り着けました。あとは下るだけだなと簡単に考えていた

 

ら、山登りをしたことのある人なら分かるはずです。そうです、下りの方が格段にキツイのです。

 

下りの勾配のキツイ事キツイ事。もう転げ落ちるんじゃないかと思ったほどです。

 

そんな中で途中にシカと遭遇しました(上の写真)。熊には遭遇しなかったので幸いです。

 

とてもいい経験になりました。これまで山登りなんかまったく興味は無かったのにかなりおもしろ

 

いなと思いました。晴れてれば景色は最高だし何よりも達成感が気持ちいいです。

 

 

 

 





 






 



 





 



 



 



 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

久しぶりなんですウソだろ・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。