お出かけ~!

先日の日曜日、世間では「父の日」と呼ばれている日である。

「父の日」とは、「父親の働く日」ということなのである。

働き者!の私は久しぶりに家族で動物園に出かけた。

ここ多摩動物園は開園50年らしい。

 

 

まず最初に昆虫園というところへ入った。中には無数の蝶たち。

ゆっくりと宙を舞う美しい蝶たちは見ていてまったく飽きない。

 



 





 



 
次はアフリカのゾーン。
 
 



 

チーターの赤ちゃん。最近生まれたらしい


 



 

百獣の王

 

 

 

みなさん、知ってますか?動物園って敷地がかなり広いんですよ!

ほとんどの動物を見るということは広い敷地内を隅から隅まで歩き続けるということなのです。

しかも2歳の子を抱っこしたり肩車をしながらです。

いや~、お金をかけなくても素晴らしい運動量です。

 

 

 




 

だけど、満足そうな子供たちの顔を見ると

また来ようと思ってしまう私なのです。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

春一色久しぶりなんです ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。