発見!

今日ねぇ、ハードオフっていうリサイクルショップにふらっと入ったんだけど


ジャンク品のコーナーですっげー汚いウクレレを見つけたわけさ。。


それが妙に気に入ってしまい速攻買っちゃった。


 


なんと値段は1000円!


 


ギターは7本くらいあるけど


ウクレレは興味はあったけど持ってないし


ちょっと遊んでみようかな なんてネ。。。


 


さっそくリフレッシュ大作戦!!


 


ほこりや手垢がいっぱいついたウクレレをポリッシュを使って丁寧に磨くこと2時間!


 


ヨミガエリマシタ!!


 


とってもキレイになりました。しかしチューニングも解らなければ弾き方も知らない・・・


 


ネットを検索してまずチューニングから勉強!


とりあえずチューニングはOK。あとはひたすら音階やらコードやらを練習!!


また2時間経過・・・


すこし弾けるようになったもんね。。。



 


ウーン 良い音。。。   癒されるゼ!


とても1000円とは思えない!


 


当分はウクレレにはまってしまいそうな予感・・・


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あてのなき旅夏の兆し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。